• プライバシーポリシー
  • アクセス
  • お問い合わせ

塾生の声

花梨エンターテイメント
風之宮そのえ

自身で制作会社を立ち上げ、ゲームを中心としたオリジナルコンテンツを制作しています。
・今までの自分の制作に対する姿勢、方法は正しいのか?
・自分なりの演出方法、ストーリーテリング、シナリオ論は正しいのか?
それを確認するため、そして制作の幅や人脈を広げたいと思い、NUNOANI塾の門を叩きました。

今までの自分のやり方、過去のアニメや映画の照らし合わせた理論。
それが大きくズレていなかったという安心感と、改めて論理的に教わることで 今までよりも人に伝えやすくなりました。

感覚で制作してきた内容も、より具体的に、論理的に確認できました。 自分の制作論、スタンスと併せて若い後輩たちに伝え、今後の制作に 生かしていければと思っています。

花梨エンターテイメント

『絶対迷宮 秘密のおやゆび姫』

『英国探偵ミステリアTheCrown』

大坪商介さん(マンガ家)

・僕が受講したのは自分で作るマンガ作品のレベルを少しでも上げたいと思った為なのですが、プロデュース、演出、ストーリーテリングなど全ての面で役立ったと思います。

・どの程度影響を受けたかは言葉にすると難しいですが、卒業後に手掛けた短編マンガもニュースに取り上げられる程の反響が出るなど、かなりの成果を上げることができたと思います。

大手メーカ勤務 F.I さん

全くの異業種でしたが、布川塾長の著書を拝見し、アニメ・コンテンツビジネスに大きな可能性を感じ入塾させて頂きました。 一年を通して業界の第一線で活躍されている方のお話や、同じ塾生の考え方に触れる事で、自身のビジネスに足りなかった柔軟な視点やアイデアが身に付きました。 私の場合、受講中に提出した企画が社長賞を受賞するなど、成果にもつながった事で十分な投資効果があったと思います。

ビジネスだけではツマラナイ クリエイティブだけではシマラナイ…

ビジネスとクリエイティブのバランス感覚に優れた人材を目指す方に強くオススメします。 私も本気で挑戦します。

CGクリエイターのTさん

・ストーリーの講義で、映像の隅々まで制作者の意図が張り巡らされている、という話しが後期の絵コンテ実習の際に実感できました。

・描いて提出した課題に対するフィードバックと、講師の方が実際に仕事で描いたコンテの説明を聞けたことが良かったです。

・座学と実学が繋がったなぁと、感じました。

アニメ演出のYさん

・講師の諸先輩方を含め、様々な方とお会い出来たことは、とても良い経験になりました。先輩方とお話をするに伴い、自身がいかに未熟かを痛感する機会にもなり、そこから改めて可能性を見出すきっかけにもなった塾です。個人的には、技術面より精神面で非常に有意義な時間であったと認識しています。

映像プロデューサー志望のHさん

・映像の見方が依然と比べて変わりました。

・演出講師陣の実践的な演出講義にプロのスゴ技を見せてもらいました。

・漠然としていましたが演出にも具体的な方法論があることがわかりました。